健康だけでなく美容にもいいALAとは - ALAはエネルギー生産に役立つ成分

健康だけでなく美容にもいいALAとは

人間は悲しい事に歳をとるとともに基礎代謝が悪くなり様々な体のトラブルが発生してしまいます。



以前と食事の量は変わらないはずなのに体は太り、内臓に脂肪が溜まりやすくなってしまいます。



また代謝が悪くなれば免疫機能も低下しますのでちょっとした病気にかかりやすく疲れやすい体にもなってしまいますので可能であれば避けたいものですが自然現象ですので避けて通る事はできません。

しかしある程度改善させる効果のあるアミノ酸がある事が分かってきました。

老化現象を引き起こしている基礎代謝の低下は、そのアミノ酸であるALAの減少によるものだったのです。
ALAとは細胞の小器官に存在し、私たちのエネルギーの素を生成します。
しかし年齢を重ねると共にその量はみるみる減少します。

そうすると、細胞小器官の働きが衰えるために生成される量が減る事により、基礎代謝は悪くなり、体温の低下や細胞の衰えによるハリが失われシワができやすくなるなど肌のトラブルが引き起こされてしまうのです。

しかしこのALAは普段の食事やサプリで摂取する事ができます。


食事の場合は緑黄色野菜や黒酢、赤ワインなどに多く含まれておりそれらを飲食する事で補充する事はできますが毎日摂取するとなるとそれは大変です。



手軽に摂取するとなるとサプリが効率的でおすすめです。

摂取する事で基礎代謝が良くなるため体温が上昇しやすくなり肌には活力を与え老化のスピードをなだらかにしますのでいつしか若く見られるようになる事でしょう。